その他

サイトコンセプト

こんにちは!

テツです!

本日はWEBサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!

本記事では、このWEBサイトのコンセプトについてお話ししたいと思います。
私がどんな想いでこのWEBサイトを立ち上げたのか。
皆さんにどんな良い未来を提供したくてこのサイトを立ち上げたのか、

その経緯についても少しお話していきます。

サイトコンセプト

  • 家族との時間を今まで以上に確保して大切にしていきたい
  • 転職すると収入が下がる可能性が高く、身動きが取れない
  • 給料とは別の収入源を作り出し、会社を辞められる選択肢と心の余裕を手に入れる

私が抱える悩みであり、最初に目指す理想の未来であり、WEBマーケティングを学び始めた動機です。

私自身、自分の経済力と家族との将来に不安を覚え、一度はネットビジネスを副業として入会金数十万円分を払ってチャレンジするも「売上0」で大損害だけを出してしまいました。

そんな大失敗を経験した私が、懲りずに今再び挑戦を決意して行動しているのは、ある方との出会いがきっかけです。

私は、これを読んでくれているあなたが「やってみよう」と思えるきっかけを作りたいと考えています。

保育料、小1の壁、子育てにかかる費用が今の収入で乗り越えられるか不安だ

何とかしないと感じてはいるが、何をどうしたらいいか分からず何も行動に移せない

そんなパパママも多いのではないでしょうか。

このWEBサイトは、そのような悩みを持った子育てパパママにとっての希望となり支援したいという気持ちと考えのもとで立ち上げたWEBサイトです。

このサイトに向けた想い

お金は銀行かゆうちょに預けなさい

大企業に入れば安泰だし、潰しもきく

今はそのような時代ではもうありません。

コロナショックによって仕事や働き方が大きく変化し、リストラや倒産、内定取り消しや派遣切り、早期退職者募集といった厳しい世界に様変わりしました。

安心・安定・安泰なんてもはや幻想です。

一見自分は仕事もそのままだと思っていても、「定年まで果たして働いていられるのか」という不安が全くないということはないのではありませんか。

「今の仕事がなくなっても家族を問題なく養える経済力が自分にあるのか」

「転職せざるを得ない状況になっても、雇ってもらえるスキルや経験があるのか」

たとえ今正社員で働いていても、明日は我が身な可能性はいつでもあります。

これから子どもが生まれる・子育て中のパパママにとっては、将来の収入問題や子育て問題に非常に不安を感じているのではないでしょうか。

私も最初の緊急事態宣言直後の2020年春に第一子が産まれ、2023年秋に第二子が生まれる予定です。

共働きでも家計を圧迫する物価上昇。だけど収入は増えないまま。

「終身雇用」や「正社員は安定」がもはや崩壊しつつある時代に、

私たち子育て世代は、この非常に厳しい状況の中でも、家族のためなんとか毎月の生活費を確保していかなければなりません。

「そんなことを言っても将来に備えた貯金をする余裕すらない

収入上がったとしても保育料も上がるから収入に余裕なんてない」

「もはや節約や我慢でどうにかできる次元の話ではない

こんなネガティブな声ばかり聞こえてきてもおかしくはないし、正直私も感じています。

ただちょっと待ってください。

そもそもどうしてネガティブな声になってしまうのでしょうか。

「そりゃあコロナのせいで……」

「ありえないほど物価が上がってて……」

原因はいくつもあるでしょうが、要約すれば

今まで通りに行かなくなって変化に対応しないといけないのに、自分に必要な対策を打てていないから、です。

逆に言えば、対策と方法が分かれば、今後また変化があったとしても自分の力だけで対応できるということです。

私はその具体的な対策として、変化に左右されずあらゆる状況下でも自分の力で稼ぐことができるスキルを身に付けるということです。

これこそが今後の時代に求められる新たな「安定」の形だと考えられます。

今日までは「会社からの給料だけでなんとかなった」状態です。

これからも会社の給料でなんとかなる」とは思っていません

私は緊急事態宣言直後に挑戦した最初の副業は「売上0」で終わりました。

しかし、そのままでは終われませんでした。

正しい努力を積み重ね、念願の初収益を達成できたのは、ある女性経営者と、現在WEBマーケティングを教わっている講師の方との出会いのおかげでした。

その詳しいところは私のプロフィール記事に書いておきました!

私はその方々と出会えたことで、目標達成に必要なロードマップに沿った始め方と進め方が出来るようになりました。

このWEBサイトを見に来てくださった皆さんの多くは、

「自分にもできるのだろうか」

「何から始めたらいいのか分からない」

「”お金を稼ぐ”ってどんなイメージなのか」

という悩みを持った方々ばかりではないかと思います。

現在お世話になっているWEBマーケティングスクールの講師が、そんな状況から道を示してくれたように、今度は私が皆さんにとって道しるべとなりたい。

皆さんが将来への不安と向き合い、一歩踏み出すきっかけになりたい。

皆さんが踏み出した一歩が、二歩三歩と続いて成長するサポートがしたい。

その想いがこのWEBサイトの立ち上げに繋がりました。

このサイトの価値

私はこのWEBサイトを読んでくださる皆さんに、

「スキルゼロからWEBマーケティングを身に付けて、自分の力で安心して家族を支えられる経済力を手に入れる」

という未来を届けます。

皆さんそれぞれに思い描く家族の未来のカタチがあると思います。

どんなカタチでも共通して必要になるのが経済力=お金を稼ぐ力です。

理想でしかなかった未来を現実の選択肢にできるようになってほしいです。

最後に

現在の私は、手取り月収30万円の正社員(一般事務)です。

一般事務としては転職市場の収入欄で良くみる額よりも多くをいただいているかと思います。

しかしながら理想とする未来に辿り着くには全く足りません。

ですので私は、ここから「プラス50万円」の月収を目指しています。

いやいや、そんなファンタジーみたいなことあるわけがない

行動し始める以前の私なら同じように思っていたでしょう。

しかし現在のスクールカリキュラムで辿るロードマップの先に達成可能とされる金額です。

「本当にその通りにやって達成できるのか」と思われる皆さんは

ぜひ私を実験台のように考え、現実かファンタジーかをこのWEBサイトで確かめてみてください!

皆さんが私のやり方を参考にして行動を起こそうとした時、私の歩みがその道しるべとなるよう成長過程を記録に残してこちらで発信していきます!