ビタミンCフラッシュとは?
フラッシュ(Flush)とは、「流す」という意味の英語です。
「ビタミンCフラッシュ」とは、ビタミンCを体内に取り込むことで腸内を活性化させ、
腸内に残っている排せつ物などを一気に体外へ排出するための方法です。
腸内環境を即効ピカピカにし、環境改善するための方法です。
注意点
ビタミンCフラッシュをする上で「こうした方がいいです!」という注意点がこちら。
- 自宅で行う
- 外出予定を出来るだけ入れない
- トイレにすぐ駆け込める
- トイレットペーパーのストックがある
- ウェットタイプのトイレットペーパーがある【おすすめ!】
ビタミンCフラッシュを行うとトイレの頻度が高くなります。
外出前や寝る前に行うと悲惨な結末になること間違いなしのため、時間の余裕がある休日にするようにしましょう。
用意するもの
- アスコルビン酸(ビタミンCの粉末)
- 水 or お湯 60mL
- タイマー(スマホでOK)
- シャワートイレ用のトイレットペーパー
- ウェットタイプのトイレットペーパー
アスコルビン酸のおすすめは
シャワートイレ用のトイレットペーパーのおすすめは
ウェットタイプのトイレットペーパーのおすすめは
やり方
- アスコルビン酸を小さじ1、60mLのお水に溶かして一気飲み
- タイマーで15分計り、15分おきに①を再度行う
- 便意がくるまで②を繰り返す(約3~5回、多いと8回行くこともある)
- 便意が来たらトイレに駆け込む
- 水便が出るようになったら、アスコルビン酸を止める。
実体験レポート
朝の8時からやり始め、4回目のアスコルビン酸で便意がきました。
トイレに駆け込むと、少し力むだけで水便が恐ろしい勢いで出始めました。
バケツでもひっくり返したのではと思う勢いでしばらく水便が出続け、収まったと思っても少しすると再び水便が出始めました。
「おしりで尿を出している」という不思議な感覚になります。
収まったと思ってトイレを跡にすると、早ければ10~15分ほどでまたトイレに行きたくなります。
これが何度も続きますが、出すたびにお腹の中が見違えるほどスッキリした気持ちになります。
【注意点】にも書きましたが、おしりを拭くときは通常のトイレットペーパーではなく、ウェットタイプのトイレットペーパーがおすすめです。
なぜなら通常のトイレットペーパーで拭きすぎて、あとから拭くのが痛くなるからです。
半日もすれば便意は無くなり通常に戻りました。
感想を一言でいうと「スッキリ感のレベルが尋常じゃない」です。
定期的に実施することで腸内環境を綺麗な状態に保ち、健康維持に努めます。
さいごに
綺麗な内容ばかりではないお話でしたが、効果はばつぐんです。
記事内で紹介しているアスコルビン酸も1000円くらいです。
まずは一気に洗浄してみてはいかがでしょうか。
その後は野菜の食物繊維やマグネシウムで腸内環境を改善することも大切です。